顧客情報の連携

オンラインとオフラインで
お客様の情報

を1つにまとめましょう
顧客のアカウント情報を連携して、オンラインでも実店舗でも確認することができます。注文やポイントなどはメールアドレスに紐付けられているためよりシームレスな情報管理が可能になります。

顧客情報を

連携するメリット

01.

購入履歴の確認が簡単にできます

お客様のストア内での行動を把握するために、最も重要なのは購入履歴です。お客様が店舗でアカウント情報を提示すると、店内での購入もオンライン上の購入履歴に反映されるようになるため、そのお客様の全ての注文を追跡できます。またお客様自身も、ご自身の全ての注文履歴を確認できます。

02.

獲得ポイントの共有

With EasyPoints

共通ポイントをオンラインと実店舗の両方で利用できるようにすることでオムニチャネルポイントプログラムを提供できます。ポイントは相互に獲得・利用ができます。

03.

どこからでも会員としてストアに繋がれる

お客様はオンラインストア経由でも実店舗経由でも、ストアに会員として接続できるようになります。お客様のストアへの接触機会を増やして、より熱心なファンになってもらいましょう!

04.

アカウントを持つVIP顧客の特定

オンラインと実店舗どこで買い物をしていても、売上上位顧客を特定できるようにしておく必要があります。顧客アカウントを同期することで、オンラインで注文するか店舗で注文するかに関係なく、優良顧客をより適切に識別できるようになります。

機能の仕組み

連携可能なデータ

名前
姓名
電話番号
メール配信
メールアドレス

スマレジについての
重要なお知らせ

スマレジでは顧客アカウントを設定する際、顧客追加作業が必要です。スマレジのインターフェースでCSVを介し、Shopify上の顧客アカウントをインポートする必要があります。一度行ってしまえば、その後再度更新する必要はありません。

店舗での顧客照会には少々工夫が必要です。お客様はメールアドレスでアカウントを作成するため、会員検索のためにお会計の際にアカウントのメールアドレスをお伝え頂く必要があるのですが、検索に時間がかかりお客様をお待たせしてしまったり、利用機会が減少してしまう可能性がございます。

そこで顧客情報の連携と併せて会員情報のバーコードを表示できるアプリ "EasyMobile"を使用することを強くお勧めします。これにより顧客のアカウントに簡単にアクセスできるようになり、会員検索の負担が大幅に軽減されます。上記について詳しくは、こちらをご覧ください。

サポートはこちら

導入前に関するご相談から導入後の使い方に関するご質問まで、どんな事でもサポートいたします。Shopifyのデータ連携アプリを初めてご使用される場合でも、安心して始めて頂けます。

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