注文情報の連携

全ての
注文を連携
Smapifyで注文情報を連携すると、Shopifyの注文、スマレジの取引が相互に表示されるようになります。単なる注文の履歴ではなく、顧客やポイント、商品の情報などを同時に連携可能ですので、データ分析における重要な要素となります。

注文情報を

連携するメリット

01.

お店の完全な販売記録

お客様がどこで商品を購入されても、Smapifyの注文連携で売上を追跡できます。これは販売情報の管理のためだけの機能ではありません。別々のプラットフォーム上のデータをつなぎ合わせるのではなく、ストア全体としての販売傾向を把握することで、ストアの売上分析の改善にも役立ちます。

02.

お客様ごとの完全な販売記録

お客様がご自分のアカウントで注文している限り、これまでの全ての注文履歴にアクセスできるようになります。お客様は通常、オンラインで購入するとウェブ上で注文履歴にアクセスできますが、実店舗で購入した場合でも同様に注文が履歴に表示されるようになります。

03.

在庫の不一致はもう起こりません

注文情報を連携すると、注文した商品の情報がShopifyとスマレジの間で即時同期されます。もし店舗で商品が売り切れたとしても、Shopify上の在庫情報も即時売り切れとして更新されるため、オンラインで購入したら実際には商品が売り切れてしまっていた・・・という残念なお知らせをお客様が受け取る心配はありません。詳しくは、「重要な注意事項」のセクションで説明しておりますので、ぜひお読みください。

04.

オンラインとオフラインの
ポイント共有

With easyPoints

オンラインと実店舗のお客様に共通ポイントプログラムを提供することが可能です。注文情報の連携により、実店舗とオンラインのどちらでポイントを獲得・ご利用されたかなど全てのポイント情報がシームレスに追跡できます。これにより、お客様のショッピング体験が向上するだけでなく、さらにお買い物して頂きやすくなります。

機能の仕組み

連携可能なデータ

キャンセル情報
顧客ID
ストアID
端末情報
税情報
取引時刻
小計金額
課税対象
作成時間
タグ
割引後小計
取引ID
合計金額

注文で動いた在庫数の変動はどのように連携されますか?

注文や返品による在庫数の変動は、以下の2つの方法で連携可能です。
①「商品情報」を同期していただく
②「在庫情報」を同期していただく
こちらを連携して頂かなくても、商品名や顧客名などの必要最低限の注文情報のご確認は可能ですが、注文に伴う在庫数の変動を連携されたい場合は上記のいずれかの情報の同期が必要となります。

サポートはこちら

導入に関するご相談から導入後の使い方に関するご質問まで、どんな事でもサポートいたします。
Shopifyのデータ連携アプリを初めてご使用される場合でも、安心して始めて頂けます。

サポートチーム問い合わせ

Smapifyサポートチームにお問い合わせできます。お困り事やご不明点を一緒に解決していきます。
お問合せはこちら

ヘルプページ

Smapifyに関する、よくある質問など様々な内容をまとめたヘルプページをご確認いただけます。
ヘルプページはこちら

詳しい資料のダウンロードもできます!

はじめる

Smapifyのインストールをご希望の場合は、こちらの申し込みフォームからお問い合わせください。申し込みフォームご提出後2営業日以内に、弊社よりご案内メールをお送り致します。
申し込みフォームはこちら