2025/10/17

[復旧済み] 障害発生のご報告と対応状況について(2025年10月20日更新)

ご利用者様各位

平素よりSmapifyをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2025年10月14日以降、当サービスのデータベースサーバー上の不定期な障害により、Smapifyの連携を一時的にご利用いただけない状況が確認されておりました。
お客様にはご迷惑とご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
不具合の詳細に関しては以下をご確認ください。

[2025年10月20日更新] サーバー側の対応によって復旧が完了いたしました。

発生日時(各回20〜30分)

・2025年10月15日 13:00頃
・2025年10月16日 17:30頃

影響範囲

全てのお客様

原因

クラウド提供元のホストサーバーにおけるエラー

対応状況

復旧済み

備考

サーバー停止中に発生した連携処理は、再開後に順次実行されております。

ご不明点がございましたら弊社サポート: smapify@lunaris.jpまでお問い合わせください。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。