「効果的な販売戦略が見出せない」とお悩みの方も多いはず。Smapifyの注文連携で解決します。

ネットショップだけでなく実店舗も所有する場合、売り上げや在庫管理の課題は多岐にわたります。このような状況において、店舗もEC事業者も行う皆様にとって売上拡大と運営の効率化を実現する方法があります。
それはズバリ「一元管理」を実現することです。
こちらでは、多店舗ECサイトのメリットについてお話しします。

課題〜解決策のイメージ

注文連携メリットについて

注文連携を行うことで作業効率化というコスト削減から販売戦略に役立つ分析まで様々なメリットがあります。

分析の一元管理

情報連携により複数ECサイトそれぞれのデータをあらゆる角度から分析する事ができます。売上管理に加え、顧客・商品、データ収集→分析がスムーズに行うことが可能です。

ヒューマンエラーを排除

受発注管理担当者への全面的な依存は、情報入力などにおける誤りの可能性を高めてしまいます。いかに慎重に業務を遂行しようとも、予期せぬ場所でのミスは避けられません。一元管理システムの導入によって、受発注管理の負担を軽減し、より精度の高い業務を実現できます。

効率的な作業プロセス

情報の管理はしばしば複雑を極め、受発注管理担当者の増加や管理に要する時間の増大といった課題が存在します。このようなスムーズな受発注業務や情報共有の実現は容易ではありません。連携により1つのシステムへログインで確認ができれば、情報の迅速な確認が可能となります。

経費削減と効果的な作業コスト管理

Smapifyの導入により、人件費や作業コストの削減が可能です。これにより、経費の削減と作業コストの効果的な管理の実現を行えます。

まとめ

ECの注文で店舗より発送・受け取りがあった場合もシームレスな連携により確認コスト削減を実現し、
マーチャントはECの購入履歴や閲覧履歴に基づく商品提案が可能になります。
Smapifyを活用したOMO施策で事業を加速させましょう!
導入に関するお問い合わせは、弊社サポート[support@lunaris.jp]までご連絡ください。